TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

メンバーさんに感謝

2017.03.22

送迎中の利用者さん(メンバーさん)とのお話しです。

メンバーさん(以下メ)「今日もぽかぽか陽気の良い天気ですね~こんな日には

お出かけしたくなりますね~」をキッカケに、

行ってみたい近場の行楽地の話になりました。

私「ワンステップのメンバーさんと一緒に、外で心地よく過ごせそうなところ・・・

車で30分程の大きめの公園でタワーがあり展望台に登って景色が見られる

○○はどうですか?」

メ「ああっ!そこいいですね~♪ 行ってみたいと思っていたのですが、

行ったことないんですよ!!」

私「できればお弁当を持って広い芝生のところで、日向ぼっこしながら

お昼を食べたいですね~♪」

メ「それイイですね~♪」

などと、お弁当の話、どんなお弁当を持って行くか?

せっかくだから、自分たちで簡単にできるお弁当を用意してみて

お出かけできると遊びに行くだけではなく、何か1つ仕事をした実感が持てますよね~

などと、話が弾みます。

『誰かがいるから一緒にできることって、やっぱり楽しいな~♪』と

心の中で素直にそう思いました。

 

この話が実現して、メンバーさんとの思い出が積み重ねて行けたら

その思い出はプライスレスだ!!と感じました。

 

ワンステップは就労移行支援事業所で私たちはサポートをする立場ではありますが、

実はメンバーさんにたくさんのことを気づかせてもらい、

学ばせてもらっているのだと、通所してくださるメンバーさんに感謝です。

 

 

 

 

一覧を見る