TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

ヘンな!!

2017.07.18

今日の午後は、新しい利用者さんが

いらっしゃったので、今までいる利用者さんとの交流も兼ねて

ゲームを行いました。

☆何を描いているでしょうか?ゲーム☆

絵を順に描いていきます。分かった時点で、何を描いているのか

出題者に答えに行きます。ヒソヒソ声で回答を伝えます。

 

出題者は何を思って何を描いているのかな?

この人なら、コレを描きそうだな~

インスピレーションやイマジネーションも働かせて答えを見出すことも大切です。

 

↓↓↓迷画!!いえっ名画もうまれました!!!

色をつけているので、いちごのショートケーキだと分かるとおもうのですが、

色をつけていない段階で、「いちごが何なのか?分からない?」

「ヘンなものがのっかっている!!」と、辛口な評価もいただき~

画力の無さに笑うしかないスタッフと利用者さんでした。

 

個人的にこのイラストをTシャツにしたらカワイイかも!?と

思っています。

ポロシャツの左胸に刺繍しようかな~

作業のプログラムに刺繍を取り入れるキッカケにしようかな~

なんてことも思っています。

 

何よりも、場が和み、利用者さんが感じたこと思ったことを

自由に発言することで、ちょっとずつワンステップに通う仲間や

スタッフが、どんな人たちなのか?の相互理解に繋がれば幸いと思い、

今日の午後、楽しい一時を過ごしました。

一覧を見る