TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

ドシャブリ雨でしたが・・・

2018.05.14

昨日は大雨警報が出るくらいのドシャブリ雨でしたね~

ワンステップの利用者さんには雨が苦手という方が多くいらっしゃいます。

晴れていることが良しとされ、雨ってあまり良いイメージ持たれませんよね・・・。

低気圧のせいで体調がすぐれなくなるということもあるでしょう。

 

私も雨があまり好きではありませんでした。

でも、最近その感覚が変わりました。

雨だから楽しめることもある♪そんな風に思えることができたからです。

それは雨の日に似合う音楽を聴くこと♪

雨降りに聴くからこそ歌詞や音が叙情的になるということに気付いたのです☆

 

ケン田村/思い出を春に
https://www.youtube.com/watch?v=IQSHAVM-oDw&index=2&list=PLC6cXhlwcPeL0qLTt-xniFMVoL1M6rafZ

 

Sweep/Walkin’ in the rain

https://www.youtube.com/watch?v=I7AznpOxq2M

 

韻シスト×Chara/I don’t no.

https://www.youtube.com/watch?v=BVNunCa_ikk&list=RDEMOIjDHbxNOnJBmukeWvDZ4Q&index=3

 

まだまだありますが、3曲を選んでみました♪

その曲も歌詞に「雨」が出てきます。

「雨」が曲の大切なスパイスになっていると思うのです。

止まない雨はない~ そして自分の考え方1つで良くも悪くもなるのです。

だからこそ、雨が降っている状態を楽しむのも悪くはないと思うのです。

 

一覧を見る